吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > 肩こり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慢性肩こりには神経系の調整を。

2010 - 12/24 [Fri] - 08:00

     100249体験談。

つらい肩こりと腰痛でご来院。

筋肉を緊張させているのは、神経の働きが過剰になっている状態ですので、

マッサージだけでは改善しにくい強い凝りはアクティベーター療法が有効的です。

神経伝達が正常化すると血流も良くなるので、ポカポカしてきますね。

これからも徐々に凝りにくい身体に変化されていくと思います。

最善の健康でいられようにケアさせていただきます。


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝

スポンサーサイト

リフレッシュ効果。

2010 - 01/31 [Sun] - 09:37

     100030体験談
     コメントありがとうございます。

肩の痛みの軽減と、首の可動域が広がりましたね。


肩こりも蓄積すると気持ちまで憂鬱になって、

さまざまな体調不良に至る悪循環になるので、

早めのアクティベータ療法がおすすめです。

     ILM09_AD24001肩こり

ほとんどの肩こりの原因は、

神経系バランスの異常で背骨の関節が動かなくなっている状態からきます。

その神経系のバランスを乱すのが自律神経系で、脳の緊張からくることが大半です。


痛みの軽減が確認出来たら、

さらにモーターポイントテクニックと関節可動域アップの手技になりますので、

このあたりで患者さんは気持ち良さを感じられるようでリフレッシュ効果にもなります。

憂鬱 → 元気に。

ネガティブ → ポジティブに。



快復の森カイロプラクティックのご利用で、

痛みから解放、そして自分チェンジのきっかけになれば幸いです。


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝



チームプレイ

2009 - 07/14 [Tue] - 11:00

     カイロ体験談2009.6.27

前回、体験談をご紹介させていただきました患者さんの旦那様がご来院になりました。

奥様と同様の肩こりですが、

週末に近づくほど症状の悪化により頭痛まで毎週引き起こしていました.。

2度ほどの施術で、頭痛が消失し、お仕事にも集中できるようになったそうで良かったです。

私からのアドバイスも実行されていましたので、早い段階での改善が見受けられました。

これは私が治したというより、私と旦那様のチームプレイで良い結果が出るのです。


今回は治療期間を短くするための改善へのポイントをお話しさせていただきます。

続きを読む »

肩こりの原因はさまざまです。

2009 - 06/23 [Tue] - 20:08

         体験談 カイロ

肩こりと生理痛でご来院されました。

肩こりの原因がカラダだけの問題ではなかったですね。

楽になって良かったです。

慢性生理痛もカイロプラクティックとニュウロパターンセラピーで期待できますので、

定期的に調整させていただきます。


続きを読む »

慢性化した首の痛み。

2008 - 12/16 [Tue] - 13:59

     遠藤みどり様

14年前からの首の痛みとコリ、ひどくなると頭痛も発症される。

介護というお仕事柄、腰への負担に加え夜勤勤務による体のコンディションも調整が難しいご様子。

                ILM08_CF09001.jpg

続きを読む »

いつも戦闘状態。

2008 - 11/23 [Sun] - 18:39

                   ILM09_AD24002.jpg

通院中の肩こりの患者さん。

初回の施術でひどい肩の痛みはほぼ緩和され、とても楽になったとのこと。

うっすらとした張り感は持続しているので、予防も兼ねて通院していただいている。

続きを読む »

肩こりの原因は仕事?

2008 - 05/23 [Fri] - 23:18

肩こりの患者さんより、ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

             肩こり板谷様


続きを読む »

肩こりと右半身のしびれ

2008 - 02/04 [Mon] - 20:18

                以前、頂いた体験談をご紹介させていただきます。

                       ILM09_AD24004首肩コリ

終電近くまで仕事をしなければならない状況が1ヶ月以上続き、その疲労がたまったせいか、気がついた時には、右半身がしびれた状態になっていました。

肩や首のあたりもかたくなってしまった状態で、全体的に体調もすぐれないところまで悪化していました。
クイックマッサージやリフレクソロジーなどにも数回いってみたのですがそれだけではらちがあかず、インターネットで整体やカイロなどを数件検索してこちらにたどりつきました。

インターネットの詳しい説明で、おおよその治療方法は理解していたのですが、実際に足を運んでみると、カウンセリングの時間をたっぷりととっていただいて、自分がどのように悪化していったのか、確認することができました。

私はカイロは初めての体験だったのですが、一回目だけでも不思議な体の軽さのようなものを実感できました。
その後、週一の割合で二回程治療していただいたのですが、速効というよりもじわりじわりと回復していって、あれだけ気持ちの悪かった右半身のしびれがほとんどなくなりました。

少し間をおいてから四回目を体験したのですが、身体の快適度が右肩上がりに良くなっているように感じました。
やはり、同じ姿勢で長時間仕事をしていて、身体の中の流れのようなものが通りにくくしていたのだと実感しています。

これからも悪化する前にリラクゼーションも兼ねて気軽に通いたいな、と思っています。
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
(40代 事務職)

続きを読む »

生理前の肩こり

2007 - 12/08 [Sat] - 14:58

初回施術後にアンケートを書いていただいています。
今日はその中の一つをご紹介させていただきます。

「イメージと違っていましたが、診療後は体が軽くなり、心のモヤモヤも少しとれました。自分の心と体が向き合うことで、ストレスは軽減されるのだなと実感しました。」

ILM09_AD24001肩こり

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。