吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その怒りの理由は何?

2007 - 09/21 [Fri] - 09:10

「何で言うことを聞かないの!!」

CB012A親子喧嘩


母親が小さな子供を叱っているのか、怒っているのか・・・。
このような親子の光景は街中でもよく見かけますよね。

続きを読む »
スポンサーサイト

心身条件反射療法セミナー

2007 - 09/18 [Tue] - 00:00

昨日、一昨日の2日間、カイロプラクティックを休診してセミナーに参加して来ました。

心身条件反射療法
セミナーは今回で9回目(117時間)の参加になりますが、毎回進化していますので、新しく臨床で取り組めるのが楽しみでもあります。

最近では西洋医学でもココロ身体の関係性を注目されてきています。

症状の原因が身体の構造的問題だけではなく、ほとんどが心からの影響から起こっていることが臨床を通して少しづつではありますが分かってきました。

最初、心身条件反射療法を使用し始めた頃、特に患部に触れずにストレスの解放だけで、症状が消失できた時は施術した私も不思議に感じ、とてもワクワクしていたのを覚えています。

これからのカイロプラクティックは身体だけの治療ではなく、症状の原因と関係している潜在ストレスを患者さん自身に「気づき」を得るようなお手伝いが大切と考えてます。

快復の森カイロプラクティック


それでもボクはやってない

2007 - 09/15 [Sat] - 21:30

先日、山田洋次監督の思想に惹かれるものがあり、「武士の一分」のDVDをレンタルしたところ、なんと中身が間違って周防正行監督「それでもボクはやってない」が入っていました。
imagesそれでもボクは・・・

続きを読む »

ブログのお引越し。と夏バテ。

2007 - 09/13 [Thu] - 17:54

随分と、ブログ書き込みから遠ざかっていました。

読んでくださっている方には申し訳ありません。

月末月初はいろいろと忙しく業務が重なったきっかけで、
サボり癖がついていました。

(過去のブログはこちら)

今回、大人の事情でブログをYahooブログからFC2ブログに引っ越ししました。
要は携帯サイト対応ブログを探したところFC2ブログの評価が高かったから決めました。

Yahooブログに比べ、いろいろと機能が多いようですね。
使いこなせるまで勉強してみます。


さて、今年は記録的な猛暑でしたが、
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ILM09_AE02003熱射病

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。