吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > 2008年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人」

2008 - 02/22 [Fri] - 08:35

                人


前回ブログの共同作業で、こんなことを思い出しました。

よくという文字は支えあって、一人前のになると言います。
夫婦間でも支えあって生きていくのが大切ですよ、という事によく使われますね。

見方によっては押し合っている(夫婦喧嘩?)ようにも見えます。
押し合いはトラブルの原因にもなりかねません。

また、別の見方では2人がお辞儀しているようにも見えます。
一方が自ら傾斜(お辞儀)することにより相手の傾斜(お辞儀)を引き出すことで、
ができ上がっているようにも見えます。

みなさんはどうですか?

続きを読む »
スポンサーサイト

ぎっくり腰

2008 - 02/21 [Thu] - 08:30

ボキッとかバキッとかいうイメージがあるのですが、全くそんな事はなく、パチンパチンと静かに施術は進み、気づいたら痛みがないという状態でした。

また、一方的にあれこれされるだけではなく、手足を動かしたり呼吸したり、共同作業のようでした。
自分のカラダなんですから、自分で動かした方がいいですよね。
自分のカラダを治すというより、メンテナンスしにきたような感じでした。
良い状態の身体を維持し続けられるように利用していきたいです。」


                    ILM09_AD25003腰痛

ぎっくり腰をきっかけに、消えない痛みに悩まされている患者さんのコメントです。

続きを読む »

肩こりと右半身のしびれ

2008 - 02/04 [Mon] - 20:18

                以前、頂いた体験談をご紹介させていただきます。

                       ILM09_AD24004首肩コリ

終電近くまで仕事をしなければならない状況が1ヶ月以上続き、その疲労がたまったせいか、気がついた時には、右半身がしびれた状態になっていました。

肩や首のあたりもかたくなってしまった状態で、全体的に体調もすぐれないところまで悪化していました。
クイックマッサージやリフレクソロジーなどにも数回いってみたのですがそれだけではらちがあかず、インターネットで整体やカイロなどを数件検索してこちらにたどりつきました。

インターネットの詳しい説明で、おおよその治療方法は理解していたのですが、実際に足を運んでみると、カウンセリングの時間をたっぷりととっていただいて、自分がどのように悪化していったのか、確認することができました。

私はカイロは初めての体験だったのですが、一回目だけでも不思議な体の軽さのようなものを実感できました。
その後、週一の割合で二回程治療していただいたのですが、速効というよりもじわりじわりと回復していって、あれだけ気持ちの悪かった右半身のしびれがほとんどなくなりました。

少し間をおいてから四回目を体験したのですが、身体の快適度が右肩上がりに良くなっているように感じました。
やはり、同じ姿勢で長時間仕事をしていて、身体の中の流れのようなものが通りにくくしていたのだと実感しています。

これからも悪化する前にリラクゼーションも兼ねて気軽に通いたいな、と思っています。
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
(40代 事務職)

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。