吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦さんの腰痛

2008 - 06/29 [Sun] - 22:31

本日は妊婦さんがひどい腰痛を訴えて来院されました。

          ILM08_BA06020.jpg


妊婦さんが腰痛になるのは珍しくありません。


続きを読む »
スポンサーサイト

コルセット(骨盤ベルト)

2008 - 06/24 [Tue] - 08:56

先日、急性腰痛を訴えて快復の森へご来院された方の体験談をご紹介いたします。

       腰痛 坂本さん


ぎっくり腰は5年前から3~4ヶ月に一度のペースで発症しているということで、
その度に歩行や座位姿勢が困難な状態になるということです。

                      ILM09_AD25003腰痛


このペースでのぎっくり腰は、あまりにも痛くなる頻度が高く、
痛みがない時も根本的には改善されていません。

再発の原因の一つは・・・

続きを読む »

うつ その2

2008 - 06/02 [Mon] - 15:34

(前回の続き)

広義では人生にも大きな波のリズムがあり、「時期」の浮き沈みがあります。

厄年という言葉があることから、誰しも浮き沈みの時期は経験するものではないでしょうか。

狭義では今日は体調が悪い、また調子が良いと感じたり、女性では生理周期のリズムがあります。

もっと言うと、一日の中でも自律神経の交感神経と副交感神経が交互に波打っているリズムがあります。

分かりやすくいうと、頭が冴える時間、鈍くなる時間を繰り返すリズムです。

うつ人生のリズムと考えます。

リズムは何かをきっかけに乱れてしまいますが、この乱れも長い目で見ると『リズム』のうちの一つとも考えられます。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。