FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > 2011年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休診のお知らせ

2011 - 08/29 [Mon] - 17:49

8月31日(水)
9月 1日(木)
9月 2日(金)


の3日間、

快復の森カイロプラクティックは夏季休暇でお休みさせていただきます。

9月3日10:00~通常営業いたしますので、

宜しくお願い申し上げます。


なお、9月の第3木曜は営業しております。
(9月15日木曜17:00~21:00)




快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝

スポンサーサイト

顎関節症

2011 - 08/05 [Fri] - 21:30

先日、「別の治療院で顎の痛みが逆にひどくなってしまって不安です」

という初診の方がいらっしゃいました。



当院の場合、

カイロプラクティックで顎関節の施術といっても、

直接関節を手で矯正するわけではありません。



しかし、リスクがあるからということで

周囲の筋肉だけを調整しても効果は期待できません。



顎関節にリスクなく、顎関節を調整することが大切です。


顎の動きは二重関節になっていてけっこう複雑に動くものです。

噛む動作には、60キロの強い力が働きます。

あくびすると限界まで可動していきます。

横にもスライドするし、(コロッケの美川憲一のクチマネ参照)

前に突き出すこともできます。(志村けんのアイ~ン顔参照)


そのあらゆる方向への神経系の働きをチェックして正常でないと

顎関節症は改善しにくいのです。


急性的に多いのは顎関節の捻挫の方ですが、

アクティベーター療法では、関節に負担がかかることなく、

その場で痛みが消失するケースが多いです。

しっかり検査ができた施術なら長年の症状からでも解放できます。



顎は繊細な関節で痛みはつらいものです。


しかし適切な検査と施術ができればそれほど難しい治療でもないのです。




8月、9月の休診日は、
8月31日~9月2日です。


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝




 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。