FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > 2013年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛になったらマッサージ??

2013 - 11/23 [Sat] - 15:10

腰痛の患者さまより『声』をいただきました。
ありがとうございます。

腰痛になったらマッサージ??


2日前より徐々に腰痛が悪化してきたということでご来院。
仙腸関節を調整して、ストレス反応を解放させ3回の施術で軽減してきました。


腰痛はなんとなくマッサージすると痛みが消えそうな感じがしますが、
根本的には改善することもないし、その場しのぎでまた再発します。
(厚生労働省調査でマッサージは腰痛治療の根拠なしを認定)


強い痛みがあるときは、「治ればなんでもいい」と考えがちですが、
痛みの改善と共に予防が大切です。


それには、なぜ腰痛になったのかを知ることが大切です。


知らないと予防が出来ません。


あなたの痛みのメカニズムと予防法を出来るだけ分かりやすく説明いたしましので、
再発予防したい方は分からないことは何でも聞いてください。


そろそろ年末年始が近づきぎっくり腰のシーズンが始まります。
(シーズンの理由はホームページをご参考に!)


いつも心と体に柔軟性を!


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。