FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > 2013年12月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小腹が空いたらアーモンド!

2013 - 12/13 [Fri] - 13:54

小腹が空いたらアーモンド!


毎日忙しくて外食中心の人は、小腹が空いたらバナナやアーモンドを食べて足りない栄養素を補うのがおすすめです。

私も必ず治療院のデスクに常備して、一日20~30粒食べています。

アーモンドは活性酸素を除去してくれる抗酸化作用を持つビタミンの含有量がトップクラスです。

人はストレスや疲れを感じると、体内に活性酸素が発生します。

活性酸素はシミ、シワ、たるみなどの老化やすべての病気の根源とも言われています。

アーモンドの油分は不飽和脂肪酸なので太らないし、お肌もツヤツヤになります。

さらに普段の食事ではなかなか摂りきれない亜鉛も豊富なので髪の栄養にもなります。

仕事をしているとストレスを感じる場面も多いので、常に活性酸素を除去する意識は持っていたほうがいいですよ。

小腹が空いたらスナック菓子ではなく、アーモンドにしましょう(^_^)/


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。