FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 心身症(こころの緊張やストレス) > あがり症  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あがり症

2012 - 09/04 [Tue] - 18:14

あがり症でご来院の方から『患者さまの声』をいただきました。

あがり症の患者様2012.9.4

私はひどいあがり症・緊張しやすい体質で幼い頃からずっと悩んできました。

人前で何かをするという時は決まって心臓がドキドキバクバク・・・

手(指)声がふるえ頭の中は舞い上がってしまって本当に毎度×2大変なものでした。

この辛くてしんどい症状をなんとか・・・

どうにかしたいとこれまで催眠療法や鍼灸、漢方薬などいくつかためしてきましたが、

どれもあまり効き目がなく半ばあきらめていた時にパソコンで(HP)

快復の森さんのカイロを知り通うことにしました。

最初の1~2回は、正直効果がなくまたダメなのかな・・・ってかんじだったのですが

5~6回通う頃から不思議と少しずつ心の落ちつきが出てきたではありませんか~☆これはスゴ~イ!

効果あると手ごたえを感じました。

人間関係がどちらかというと下手な私が少しずつ自分に自信をもつことができるようになり、

今までマイナス思考だったのに物事をプラス思考で受け入れ考えられるようになりました。

心のコントロールもできるようになり本当に感謝しています。

中尾先生、本当にありがとうございました。






コメントありがとうございました。


緊張して、手が震えたり、どうきや頭の中がパニック起こしたり。。。

このような症状は自分ではどうしようもできないことがありますよね。

それが日常の行動でおこると、とてもつらい日々が続くことになります。


そしてよく考えてみもなぜ自分が緊張しているのかも分からないことが多いようです。

K.Mさんは幼いころからある症状ですので、脳の思考パターンがガッチリと強化されていました。



しかし当院のPCRTを理解し、アドバイスも素直に受け入れて継続していただいたので、

割と早い段階で脳の緊張を解放させていくことができました。



あとは、自信持って行動することで意外な自分にも気づくこともあるでしょう。





快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。