FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 腰痛 > 腰痛の原因はストレスを厚生労働省が認定。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛の原因はストレスを厚生労働省が認定。

2013 - 03/24 [Sun] - 19:54

本日の朝日新聞に腰痛の記事がありました。

ネットで読むにはこちらをクリック



朝日新聞の腰痛記事

1ヶ月以上痛む場合、考え方の偏りを直し。。。
3ヶ月以上痛む場合は、抗不安薬。。。

ひどい腰痛はカラダよりもメンタルに原因があることを書いてますね。



当院では10年前から、つらい腰痛はストレスに大きく関与してます!

と患者さんに伝えていますが、ようやく厚生労働省が認定しました。

でも一般市民に浸透するまではあと20年はかかりそうですな。(^_^;)

朝日新聞腰痛記事2.

もっと言うなら、骨盤・背骨のズレと腰痛は関係ありません。

神経伝達に問題があるから腰痛になるのです。

その神経系にイタズラしているのが、潜在的なストレス(厳密には脳緊張)なのです。



痛みとメンタルケアの専門院

快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。