吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 腰痛 > ぎっくり腰  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰

2008 - 02/21 [Thu] - 08:30

ボキッとかバキッとかいうイメージがあるのですが、全くそんな事はなく、パチンパチンと静かに施術は進み、気づいたら痛みがないという状態でした。

また、一方的にあれこれされるだけではなく、手足を動かしたり呼吸したり、共同作業のようでした。
自分のカラダなんですから、自分で動かした方がいいですよね。
自分のカラダを治すというより、メンテナンスしにきたような感じでした。
良い状態の身体を維持し続けられるように利用していきたいです。」


                    ILM09_AD25003腰痛

ぎっくり腰をきっかけに、消えない痛みに悩まされている患者さんのコメントです。

ぎっくり腰は、2度ほど経験されていましたが、やはり2度とも共通の不安をかかえたままでのぎっくり腰でしたので、痛みの原因を探すのにスムーズでした。

施術後は、痛みもほとんど感じないということで、笑顔でお帰りになられ良かったです。

油断は禁物ですが、しっかりケアを続ければ、また好きなダンスが出来るようになるのも、
さほど遠くないことでしょう。


ところで、今回頂いたご感想で、共同作業という言葉が印象的でしたので、ブログで紹介します。

そうなんです、当院の特徴は共同作業とも言えます。

共同作業といっても、子供からお年寄りの方でも簡単にできることなのですが、
実はこのように、患者さんと一緒に症状を改善していくことが大切なのです。

共同作業によって、痛みがどのような原因が引き金になっているかを自分で体験して知ることができれば、自ずと再発の予防にもなりますし、さらに心と体を上手に付き合う「ヒント」が見つかれば、無意識にカラダを緊張させることもなくなってきますからね。

ぎっくり腰でも原因が複雑になる前に、早目の施術がおすすめです。

快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。