FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > セミナー > カイロプラクティック・アクティベータセミナー  

カイロプラクティック・アクティベータセミナー

2008 - 11/17 [Mon] - 14:25

                   アクティベータDVD#12848;
                  カイロプラクティック・アクティベータDVDより


15、16日とカイロプラクティックをお休みして、アクティベータ・セミナーに参加してきました。

今回はベーシックとクリニカルが同時にありましたので、

受講回数が少ない先生とベテランの先生の交流もあってとてもいい感じでした。

私も17回目の参加となり回数的にはベテランですが、

セミナーは毎回新しい発見もあり初心に帰れます。

またアクティベータはシンプルでかつ奥が深い世界なので施術法としても遣り甲斐があります。

最近の受講生は元々のバックボーンがカイロプラクターばかりではなく、

レントゲン技師、理学療法士、鍼灸師など活動されている先生方も多く参加されるようになりました。

前にもブログお話ししましたが、本来カイロプラクティックは機械論的思考ではなく、有機論的思考です。

簡単に説明すれば、体の歪みがあるから症状が出るという考えではなく、

神経系に異常があれば症状を発症し結果として体も歪んでくるということです。

その他、分からないことは何でもお聞きください。


それと、アメリカで作成された患者さん用「カイロプラクティック・アクティベータDVD」を購入してまいりました。

5分程度ですが、CGでとても分かりやすい映像になっていますので、みなさんもぜひご覧になってください。

快復の森カイロプラクティックの受付で見れます。


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク