FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > 肩こり > 慢性化した首の痛み。  

慢性化した首の痛み。

2008 - 12/16 [Tue] - 13:59

     遠藤みどり様

14年前からの首の痛みとコリ、ひどくなると頭痛も発症される。

介護というお仕事柄、腰への負担に加え夜勤勤務による体のコンディションも調整が難しいご様子。

                ILM08_CF09001.jpg

週一の整体、マッサージだけでは、その日だけはリラックスできるが、翌日には再発してしまう。

整体、マッサージを批判するつもりはないが、症状の本質的な原因を治療しなければ症状はなかなか改善していかない。

アクティベータで上部胸椎の神経系の反応を正常に切り替え、無意識下の潜在ストレスの反応もリラックスパターンへ切り替えると首の痛みが消失。

そもそも人間が内側に持っている「治る力」を上手く引き出せれば、症状は早い段階で改善する。

症状の改善は見られたが、長い期間かけて慢性化しているので継続治療でようすを見ることにする。



内定取り消しや、大企業の大量リストラという、オイルショック以来のこの不景気の中で、

介護職の業界は一度に50人を採用してもまだまだ人手不足という会社もあるらしい。

そのような貴重な人材が元気に仕事をできることで、

その先におられる老人・障害者の方にも元気になっていただきたいと願う。


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク