FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > お知らせ > 年末年始営業日  

年末年始営業日

2008 - 12/28 [Sun] - 17:38

                  ILM09_EB01081.jpg

年末は12月30日(10:00~18:30)までの営業となります。

年始は4日からの通常営業になります。



今年も、あっという間ですね。

最近、極端に寒くなってきました。



実はまだ自宅では暖房を一切使用せず過ごしています。

暖房費節約、という理由もありますが、ちょっとしたチャレンジ精神です。


家に帰ると部屋はしんしんと冷えているのですが、

ヒートテック素材のウェアに着替えて温かい紅茶を飲むと20分後にはポカポカしてきます。

間違ってアイスクリームでも食べるものなら、

極寒の冷凍室の中にいるようなひと時を強いられます。

さてさて、どこまで暖房なし生活が続くでしょうか。


くだらないと思われるかもしれませんが、

私は小さいことにもチャレンジしてみる習慣があります。

脛骨骨折の激痛で寝たきり8日間のときも、

痛み止めはまったく飲まずに耐え抜いてみたり。。。

何かと自分で作ったルールで小さい目標を達成して喜んでいます。


単なる自己満足です。


しかし文明の力に頼らなくて限界を感じてくると、人間何かと知恵がでてきます。

そんな気づきの自分にもまた自己満足。

常に何か変化や刺激を求めているのでしょうか。

と、自己分析。。。


私はまだ使っていませんが、湯たんぽがブームのようですね。

電気毛布ですと体温調整機能に支障をきたすので、

時間で冷めてくる湯たんぽの方がおすすめです。



快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝






スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク