FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > スポーツ障害 > 「有効」「技あり」!  

「有効」「技あり」!

2009 - 10/21 [Wed] - 18:30

        体験談091021
          いただいたお言葉が今後の励みになります。ありがとうございます。

30代男性の新患様。

背部の強い痛み、腰痛、股関節違和感、肩関節可動困難、指関節痛、頭痛、首の凝りを訴えてご来院。

これだけの症状を抱えている理由は、

柔道の指導員をされており、ほぼ毎日激しいでカラダを酷使なさっているということと、

それに柔道が無休活動でありながら、

さらに空いている時間で趣味のクライミングジムに通われているということもあり、

カラダを快復させる日常の休養時間が圧倒的に足りない。

しかしながら、好きなことに自分の時間を使われていることは、とても幸せな日常だと思う。

ただ、運動と休養のバランスが良くない。

そのためカラダの負担が蓄積し、痛みも慢性化してしまう。

アクティベータカイロケアで大分楽になられたようだ。

例えるなら、「有効」「技あり」的な結果だろうか。



肩の関節は痛みで、肩の高さまでしか挙がらなかったが、施術後痛み消失。

肩の可動域は腕が顔に着くまで左右均等に挙がるようになった。


強い背部の痛みは、施術途中に脊柱起立筋のスパズムを繰り返すものの、

施術後、痛みは消失。腰痛は40%軽減し前屈が柔らかくなる。


指の関節痛はひねりの動きに神経バランスの滞りがあったので解放させ痛み消失。


腰痛の違和感と首凝り、頭痛は次回診ることにする。

その場で楽になって、お喜びのご様子。

次回の施術で、「合わせ技一本!」という結果を期待したい。


しかし、この後夕方からまた激しい柔道指導にもどられた。

再発しないことを願う。

       ILM12_AC29008.jpg




快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク