FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > スポーツ障害 > 股関節の痛み  

股関節の痛み

2009 - 10/24 [Sat] - 15:52

     体験談090260

本日、前回お越しいただいた、柔道顧問指導員様のご紹介で、

女子生徒さんが左股関節の痛みでご来院。

明日は大事な柔道の試合があるということ。


股関節外転で激痛、その他屈曲、内転でも痛みを伴い、力も入らない。

一ヶ月前より稽古中に痛くなってきたとのこと。

腰痛もあるということで、検査してみると、左仙腸関節の動きが悪い。

アクティベータカイロで矯正、ニューロパターンセラピーで脳の緊張パターンを解放。

股関節外転の痛みが消失。

その他の症状も一回でかなり改善された。


明日の試合は結果よりも、痛みを気にせず、全力が出せることを祈る。

            ILM12_AC29004.jpg


(余談)

前に柔道顧問指導員様から「ド○○○○ダンスがすごく上手い子です」

と聞いていたので、施術後の痛みの確認のつもりで「ちょっとやってみて」といったら、

恥ずかしがって、「絶対N.Gです」ということでした。

ハイ、余計なことですね、失礼しました。。。


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク