吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 腰痛 > メンタル面と腰痛。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタル面と腰痛。

2009 - 10/28 [Wed] - 21:39

       体験談090265

20代女性。

2日前にぎっくり腰を発症して快復の森へご来院。

引っ越しの掃除作業で、痛めたということですが、

その姿勢が原因とは考えにくい。

そもそも何かをきっかけに腰痛になる準備がすでにできいたようだ。

腰部伸展で痛みがでる。

仙腸関節と腰椎の関節に可動制限がある。

アクティベータカイロで矯正し、ニューロパターンで検査して診る。

ご結婚間際で多忙であり、様々な環境の変化に脳の緊張パターン反応がある。

施術後は、腰痛も軽減。

今後も新生活に心身共に馴染むようにお手伝いさせていただきます。

               ILM09_AD25003腰痛


脳の緊張が原因で腰痛を引き起こすことも、私の説明ですぐご理解いただけて良かった。

なかなか目に見えない「神経」や「脳の緊張パターン」をご理解いただくのは工夫が必要だが、

最近は、我ながら説明が上手くできるようになったと思う。(自画自賛)

以前は力学的、構造的な姿勢などの説明だけで、

楽に伝わっていたのだが、根本的な施術ではなかったので卒業した。


最近では一般的にメンタル面から健康を重視される方が増えてきてるように感じた。

これからも、もっとメンタルケアの需要が増えてきそうだ。


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝
















スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。