FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> カイロQ&A > アクティベータだけでの施術ですか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクティベータだけでの施術ですか?

2009 - 11/27 [Fri] - 21:43

      体験談090294

体験談ありがとうございました。


患者さん 「アクティベータだけでの施術ですか?」

私 「はじめは7割程度アクティベータだけで行います」



たまに、このような会話が施術前にあります。

他院のカイロプラクティック経験者は意外に感じられる方が多いようです。

施術法の選択は患者さんによって異なりますが、

7割位はカイロプラクティック、残りの3割はストレス反応を診たり、

アレルギーサンプルで反応診たり、手技療法でサポートケアしたりしています。


カイロプラクティックの数種類あるテクニックを色々と変えることはしません。


アクティベータによる施術は、

神経系の滞っているポイントに軽い振動を与えるだけですので、

痛みはほとんど感じません。

カイロではありませんが、アクティベータ後に使用している手技療法でも

ソフトな当たりですので、施術後に悪化することもありません。


カイロプラクティックは一般的に構造的な問題を改善するように見られがちですが、

構造的に改善して症状が消えるわけではないので、

関節をゴキゴキ動かしてもカラダに負担がかかるばかりになりがちです。


最小限の振動でバランスがとれることに越したことはないですからね。


文字にすると、説明が分かりにくいかもしれませんが、

実際の臨床中では、極力分かり易く説明するように心がけていますので、

なんでも聞いてください。


快復の森カイロプラクティック 吉祥寺


中尾正勝






スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。