FC2ブログ

吉祥寺でカイロプラクティックを開業しています。 腰痛・頭痛・神経痛~パニック障害・うつ症状などでお困りの方へ心身相関統合医療。

  吉祥寺 「メンタルボディケア吉祥寺」 院長ブログのナビゲーター   トップページ > アレルギー > 喘息  

喘息

2007 - 10/27 [Sat] - 22:40

今日は台風が接近していて、雨風が強いですね。
そんな中、ご来院いただいた患者さんはホントにありがとうございます。

中でもお父さんに付き添ってきた三つの女の子はとても可愛かったです。
まだ問診表を書き終えただけのお父さんに
「もう治った?」
「まだだよ」(苦笑)
親子の会話にはとても微笑ましいものがあります。

さて、台風が接近すると喘息がひどくなる方はいませんか?

台風

台風が接近すると、気圧の変化が気管支を刺激して発作がでやすくなるというのが一般的。

大きな発作で呼吸困難になると、危険なのでステロイドの力も必要なこともあります。

症状のおさまりが良い気管支拡張剤は一時的に気道を開いているに過ぎないため、薬が切れると発作を再発してしまいます。

薬物療法で改善できるにこしたことはないですが、身体の負担も大きいし根本的な原因治療にはなりません。

改善が見込めない場合は、気圧にミックスしてストレスが関与していることもあります。
ストレスと言っても、日常的に大したことではないと感じている事柄が多いので、みなさんは認識しがたいようですが、改善できて初めて「なるほど」と言う声をいただきます。

病院でも改善が見込めない方はアクティベータ・カイロ心身条件反射療法試されてみてはいかがでしょうか。

カイロプラクティックで神経系バランスを整え、ストレス解放で喘息の原因が改善されていくのです。



快復の森カイロプラクティック 吉祥寺
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

吉祥寺の治療家

Author:吉祥寺の治療家
1965年 長崎県佐世保市生。
幼少の頃、虚弱体質で入退院を何度も繰り返す。
20代の半ばに武道と出会い、運動と食事療法で健康増進に成功。
その後、西洋医学では改善できない自然療法に興味を持ち始める。
5年制のカイロプラクティック専門大学で国際基準の学位を取得し2003年に吉祥寺に開業。
今では肩こり、腰痛、頭痛などの筋骨格系の施術に加え、うつ、パニック障害、強迫性障害、IBSなどメンタルケアを求める患者様も増加中。

快復の森カイロプラクティック

なかおのひとりごと

なかおのフェイスブック

過去の院長ブログ

オーガニックルームブログ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク